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ブランド戦略立て「楽しみながら」形に

ブランド戦略立て「楽しみながら」形に

社会医療法人社団高野会 大腸肛門病センター高野病院
髙野 正太 院長(たかの・しょうた)
1999年東京医科大学医学部卒業。
慶應義塾大学病院、米 クリーブランドクリニック留学、
大腸肛門病センター高野病院 診療部長、同副院長などを経て、2021年から現職。




 大腸肛門病センター高野病院の院長に6月、髙野正太氏が就任した。集患のためのブランディング戦略を土台に、副院長時代からユニークなアイデアを次々と実現してきた。多岐にわたる取り組みと、その背景や狙いを聞いた。



発想力生かし発信 「楽しい」を重視

 「医業を超えた貢献ができる開かれた病院」を目指し、柔軟な発想と持ち前の発信力を存分に発揮している。副院長時代から、動画投稿サイト・YouTubeに開設した「高野病院便秘チャンネル」で便秘の予防や治療法を解説している。人気のJ―POPに合わせて披露する「便秘体操」は、自ら考案したもの。製薬関連会社の企画で、医師をモデルにしたウェブコミックの監修に携わった経験もある。

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